TANAJIG

2021年9月20日

ミスターこーじ釣行

今回は三重県鳥羽市のミスターこーじさんにお邪魔して来ました!

狙いはタチウオ!

潮時で青物!

朝イチ、大ウネリの中、タチウオ狙いからスタート!

開始早々、ポツリ、ポツリとぽっちゃりあいや~じぐ180gでヒット!

釣果画像は一部です。

安濃大先生はチビタチの中からドラゴン!

ぽっちゃりあいや~じぐ180gオールブルーグロー!

パンチさんもチビタチの中からドラゴン!

あいや~じぐ155gピンクシルバーグローベリー!

そしてポイント移動して、青物狙いへ!

瀬のポイントでリアクションバイトで青物を食わすイメージ!

開始一投目!

ボトム着底後、早巻5メートルからの強弱を付けたワンピッチ、ワンジャークに食い上げました!

あいや~セミロングNEWカラープロト!

丸々としたワラサでした!

あいや~セミロングNEWカラーは、10月販売になります。

NEWカラーは、あいや~ロング180g〜220gのカラーを継承したカラーになります。

あいや~セミロングロングとあいや~ロングの差ってあまり知られていませんが、あいや~セミロングがセンターバランスで、あいや~ロングがややリヤバランスとなっており、センターバランスのあいや~セミロングで方がヒラヒラとしたフォールアクションとなり、あいや~ロングがバックスライド気味にストンと落ちます。

ジャーク時はあいや~セミロング、あいや~ロング共に非常に水抜けが良く、ワンピッチ、ワンジャークが軽快に出来るのが特徴です。

あいや~セミロングは瀬に付いた青物狙いや、シャローエリアのチョイ投げからの斜め引きなどに活躍するジグですので、お試し頂けたらと思います♪

その後、安濃大先生もあいや~セミロングで2回ヒットしましたが、2バラし笑

その後、青物ポイントを転々としましたが、居留守状態で再度ドラゴン狙いへ!

後半はチビタチのみに終わり、定刻の時間となり納竿となりました。

本日は同船者の皆様、こーじ船長ありがとうございました。