top of page
  • 執筆者の写真TANAJIG

更新日:4月7日

今回は福井県越前のWave1さんにお邪魔して来ました!


狙いはもちろん真鯛!

そろそろホタルイカパターン突入に期待!


朝イチ、ベタ凪の無風。


水深120メートルエリアからスタート!


開始早々に当たる、当たる!


ファーストヒットはヤムー!

朝日をバックにNICE真鯛!

あいや~玉165gにあいや〜タコカーリー二本付け!

タイラバ修行に来てくれたサツさん!

朝日をバックにNICE真鯛!

開始早々に自己記録更新!

あいや~タコカーリー二本付けにTANAJIGタイラバフック!

私にもヒット!

今年の個人的イチオシカラーのグローラメ!

今度はボトム5メートル早巻きからのデッドスロー巻きで良型がヒット!

Hishimo×TANAJIG MADAI TJにブルーサファリの組み合わせ!

ここから怒涛のヒットで全員ヒットも有りました!

またまたサツさん良型真鯛!

あいや~タコカーリー二本付け!

ゴリラーマンも連発!

あいや~タコカーリーグローラメ!

ヤムーも連発!

あいや~タコカーリー二本付け

ヤムーの友人のシュレックは、あいや~タコカーリーUOYA極上カラーで連発!真鯛の口からホタルイカが出て来ました!

ホタルイカを吐いたので、ぽっちゃりあいや~じぐ180gにもうすぐ発売予定のインチクフックにあいや~タコカーリーグローラメを装着して1投目からヒット!良型の真鯛でした!

ヤムーも安定したヒット!

あいや~玉とあいや~タコカーリー二本付け

UOYA極上カラーで良型!

連発!UOYA極上カラーも非常に良く釣れるカラーです!

朝のラッシュが落ち着いてからは、あいや~玉145gにチェンジして角度を意識して真鯛を狙うとヒットしました!

サツさん、またまたサイズアップでさらに自己記録更新!

あいや~タコカーリー二本付け!

Hishimo×TANAJIG MADAI TJにブルーサファリ

ゴリラーマン!グローラメとケイムラシルバーの二本付け!

早巻き5メートル、デッドスロー3メートル、早巻き5メートル、デッドスローでヒット!

速度変化に反応して来ました!

甘鯛も混じりました!

レッドラメの二本付け

ゴリラーマンも連発!

ホタルイカを意識したシーバスもタコカーリーにヒットして来ます!

ヤムーはガッツリ角度を付けてヒット!

水深120メートルであいや~玉HB60g

私は速度変化で食わせてました♪

サツさんも色々試行錯誤してました!

早巻きからのデッドスローで!

食い渋ってる時はリアクションで誘うとヒットに繋がります。

NICEサイズの真鯛!

あいや~玉とあいや~玉HBにあいや~タコカーリー二本付けでダブルヒット!

一日中、何かしから当たりました!

真鯛の他にも、レンコダイ、チダイ、マフグ、ホシザメ、など。

この真鯛で10匹目となりツヌケ達成♪

UOYA極上カラー

溶けかけたホタルイカを吐きました。

ダブルヒットも何回か有りました!

あいや~タコカーリー二本付け!

そして帰り道にキジハタを狙って納竿となりました!

ホタルイカパターン開幕日に運良く行く事が出来、船中5人で真鯛30枚オーバーでした!


あいや~タコカーリーが非常に威力を発揮する時期となりましたので推奨フックのTANAJIGタイラバフックと組み合わせて頂き、ヒット率、キャッチ率を格段に上げてみてください♪


今回もTANAJIGタイラバフック使用で真鯛バラシ0でした。 


本日は同船者の皆様、蔵元船長ありがとうございました!


※今回のヒットタックル

Hishimo×TANAJIG MADAI TJ630B

ブルーサファリPw

PE1号600メートル、リーダー6号

あいや~玉145g〜165g

あいや~タコカーリー

タイラバフック

Hishimo×TANAJIG MADAI TJ500B

ブルーサファリHi

PE1号600メートル、リーダー6号

タングステン200g

あいや〜タコカーリー

タイラバフック

中深海プロトロッド

ジガー1500HG

PE 1.5号

リーダー8号

ぽっちゃりあいや~じぐ180g

あいや~タコカーリー

インチクフック

最新記事

すべて表示

平甚丸釣行

ameblo更新しました! https://ameblo.jp/tanajig1091/entry-12849935035.html

鷹王丸釣行

ameblo更新しました! https://ameblo.jp/tanajig1091/entry-12849281400.html

みの浦丸釣行

ameblo更新しました! https://ameblo.jp/tanajig1091/entry-12849275531.html

bottom of page