top of page
  • 執筆者の写真TANAJIG

今回も三重県鳥羽市のオーシャンズマロンさんにお邪魔して来ました。


狙いはもちろんドラゴンタチウオ!


朝イチ、恒例のシャローエリアからスタート!


毎度ながらあいや〜じぐ40gでナブラ打ちとスーパーライトジギングで狙うと、どちらでもハマチは簡単にヒットしました♪

真鯛みたいなのもヒットしましたが、バレてしまいました。


ある程度釣れたところでドラゴンタチウオ狙いへ!


渋い時間が数時間続き、遂にボトム付近でドラゴンタチウオヒット!


毎度お馴染み、ぽっちゃりあいや〜じぐでヒットしました♪

サイズは指5本サイズ!

50センチオーバーのホウボウも釣れました。

ヤムーは、てんぱもんでアジ!

てんぱもんでちょっと小さいサワラ!

ぽっちゃりあいや〜でもアジ!

そして何度か当たりをスカしてからのドラゴンタチウオ!


ぽっちゃりあいや〜180g

そして当たりも遠退き、指3本サイズのタチウオ狙いへポイント移動!


こちらは、ドラゴンタチウオ狙いと打って変わって入れ食い!


ぽっちゃりあいや〜のぽっちゃりジャークで落とす度にヒットでした♪

そして定刻の時間となり納竿となりました。


本日は同船者の皆様、寺本船長ありがとうございました!


※朝イチの青物狙い

ZENITHスーパーライトスペックTZ70SL

ツインパワー4000XG

PE1.2号リーダー6号

あいや〜じぐ40g


※ドラゴンタチウオ狙い

HishimoソルダムTANAJIGカスタム

ジガー2000HG

PE1.2号リーダー6号先糸24号

ぽっちゃりあいや〜じぐ180g


※指3本サイズタチウオ狙い

ZENITHマスタースペックTZ

ジガー1000HG

PE 1号リーダー6号先糸24号

ぽっちゃりあいや〜じぐ180g

最新記事

すべて表示

鷹王丸釣行

ameblo更新しました! https://ameblo.jp/tanajig1091/entry-12849281400.html

みの浦丸釣行

amebloにて更新! https://ameblo.jp/tanajig1091/entry-12849275531.html

bottom of page