top of page
  • 執筆者の写真TANAJIG

更新日:2021年7月11日

今回は三重県鳥羽市のキャスティングヒートさんにお邪魔して来ました!


午後スタートのスーパーライトジギング便!


開始早々、潮止まりのタイミングでしたが、水深20メートルエリアでキャストして斜め引きで青物連発!


パンチさん!

あいや~じぐスレンダー50gで大ハマチ!

大先生はあいや~じぐスレンダー40gで♪

ユーザー様はあいや~じぐ80gで大ハマチ!

ケンタロウ!

ZENITHスーパーライトスペックTZ70SUL良い曲がり!

あいや~じぐ40gブルピンで大ハマチ!

今の時期の青物、本当良く引きます♪

ユーザー様もZENITHスーパーライトスペックTZ70SUL良い曲がり!

あいや~じぐスレンダーで大ハマチ!

ヒラメも!

あいや~じぐスレンダー50g

1番良いサイズのヒラメの写真を撮り忘れました。涙


ギガアジは大先生が!

あいや~じぐスレンダー40g

そしてポイント移動!


珍しい組み合わせのダブルヒットも!

あいや~じぐスレンダー!

あいや~じぐ40gで大ハマチも!

そして大きくポイント移動して・・・

イサキ狙いへ!


ポイント到着早々、あいや~じぐスレンダー40gで大ハマチ連発!

どのポイントでも青物先行・・・


そして遂に来ました!

ホウボウ先生がイサキ!

あいや~じぐスレンダー40g!

鳥羽の価値あるイサキ!

からのビッグキジハタ!

あいや~じぐスレンダー40g

真鯛も小さいですが、何枚か混じりました!

そしてパンチにも良型キジハタ!

あいや~じぐスレンダー40g!

そして鳥山の下で青物のスーパーラッシュ!!!

怒涛の入れ食いスタート!


あいや~じぐスレンダーやあいや~じぐをキャストして斜め引きで炸裂!


釣りボーイも連発!

入れ食いの様子はTANAJIGインスタグラムのIGTVをご覧下さい♪


ヒットパターンは簡単!

あいや~じぐスレンダー、あいや~じぐ40g前後をキャストして斜め引きするだけ!


水深が浅いのでキャストして広範囲に探らないとヒットレンジが狭くて釣りになりません。


今回の釣行はほぼ全員がZENITHスーパーライトスペックTZ70SULを所持して参加して下さいましたので、浅いエリアもお手の物!キャスト性が抜群の上、操作性にも優れたロッドで広範囲に探れるので釣果に大きく繋がります!


水深30メートル未満のスーパーライトジギングなら必ず使って頂きたいロッドです!


本日の青物の釣果画像は極一部ですが、船中大ハマチ90匹以上、上がっております。


必要分以外はもちろんリリース♪


他にも、イサキ、真鯛、アジ、ガシ、アカハタ、キジハタ、クエ、フエフキ、エソ、アカエソ、ヒラメ、へダイが、あいや~じぐ、あいや~じぐスレンダーで釣れました♪


広範囲に青物が入荷しており、これからもまだまだ狙える夏の良く引く青物を楽しんで頂けたらと思います♪


本日は同船者の皆様、ヒート船長ありがとうございました!




※今回のヒットタックル


・ZENITHスーパーライトスペックTZ70SLプロト

ツインパワー4000XG +ライトアーム70

PE1.2号リーダー5号

あいや〜じぐスレンダー40g、50g

あいや〜じぐ40g

スーパーライトフックLサイズ


・ZENITHスーパーライトスペックTZ70SUL

ツインパワー4000XG

PE1号リーダー4号

あいや〜じぐスレンダー40g

スーパーライトフックSサイズ

最新記事

すべて表示

むさし丸釣行

ameblo更新しました! https://ameblo.jp/tanajig1091/entry-12866630006.html

平甚丸釣行

ameblo更新しました! https://ameblo.jp/tanajig1091/entry-12864927826.html

Comments


bottom of page