top of page
  • 執筆者の写真TANAJIG

今回は三重県尾鷲市のゴールデンイーグルさんにお邪魔して来ました!


黒潮の蛇行で潮流が激しい日が続いておりましたが、今回は上潮も流れていたのでバーチカルジギングでした!


昼前に待望のヒット!

そしてダブルヒット!

ジグはお二方共にあいや~ロング!


水深120メートル付近でのヒット!

残念ながら1人はバレてしまいましたが、もうひと方は無事キャッチ!

中トンサイズ!

フックはリヤフックのみ。

トンジギフック7/0ミディアム

パーフェクトフッキングですね♪


ジグの頭の方からリヤに向かってずっと傷が入ってますが、頭を食いに来てリヤまで滑ってフッキングしたのが分かります。


ラスト1時間前に私にもヒット!

水深100メートルまで落としてからワンピッチ、ワンジャークで80メートルまでシャクリ上げた時に食い上げました!

ロッドパワーでねじ伏せて瞬殺でネットイン!


あいや〜ロング300gケイムラシルバーマジョーラのプロトカラー

フックはトンジギフック7/0ロングのプロト

こちらもカンヌキにパーフェクトフッキング!

一昨年からテストして使っておりますが、トンジギフック最高です♪


そして定刻の時間となり納竿となりました。


本日は同船者の皆様、北村船長、女将さんありがとうございました。


※今回のヒットタックル

Hishimo ソルダムTJ-B585

ジガー2000HG

PE4号リーダーマンユウ40号

トンジギフック7/0プロト

あいや〜ロング300gプロトカラー

bottom of page