top of page
  • 執筆者の写真TANAJIG

今回は兵庫県南あわじ市の盛漁丸さんにお邪魔して来ました。


先週に引き続き、愛知県一宮市のPerfection様の釣行会の第二部でした。


第一部の様子はこちら。


朝イチ1投目からヒット!

水深50メートルエリアでラインを100メートルくらい放出してボトムから20巻きくらいのワンピッチ、ワンジャーク中にヒット!

沼島スペシャルこと安定のあいや~セミロング160gで鰤スタート!


ユーザー様にもヒット!

あいや~セミロングでワラサでした!


別のユーザー様にもワラサ!

ジグはもちろんあいや~セミロング!


続いて宮田店長にヒット!

あいや~セミロングでワラサ!

先週に引き続き今週もキャッチ!流石です!


私も再開して1投目でサワラがヒットしましたが、ネットインしてタモを船に上げる際にサワラが暴れてハリも外れて魚もポチャン・・・。


気を取りなおして再開。


回収の合図で皆さん早巻きで回収!

この時って皆んなのジグが一斉に動いて魚も一瞬スイッチが入る時が有ります。

これに上手く食わせの間を入れるとヒットする時があり、まさにその展開でヒットしました!

回収の合図で10メートル早巻で、そこからワンピッチ、ワンジャークを5メートル!回収のタイミングで是非お試しあれ!たまにヒットしますよ♪

その後ポツリ、ポツリと拾い釣り。

各ポイントに反応は強烈に出ておりますが、水温の影響かなかなかバイトまで持ち込めません。


スーパーライトからショートジグまで色々なパターンを試しましたが、やはり釣れてきたのは、あいや~セミロングでした!

難しいタイミングで価値ある1本!


そこから少し食い気が上がりヒット続出!

あいや~セミロングでヒット!


ヤムーは唯一のショート!てんぱもんの早巻きからのフォールでヒット!その後はあいや~セミロングでスカシ連発。

そして終盤・・・

上手くあいや~セミロングでヒットさせて頂きました♪


反応の割に食い気が立たず難しい日でしたが、鰤、ワラサを釣ることが出来ました。


沼島ジギングの状況ですが、魚は強烈に入荷中ですので、青物フィーバーまで秒読み段階かな?って感じです。


出船率も非常に高い海域ですので、是非要チェックを♪


本日は釣行会にご参加の皆様、Perfection宮田店長、前川船長ありがとうございました。


※本日のヒットタックル

ZENITH×TANAJIGミッドスペックTZ62チタン

ステラ6000PG

PE2号リーダー10号

あいや~セミロング160g


最新記事

すべて表示

ONESTEP釣行

ameblo更新しました!https://ameblo.jp/tanajig1091/entry-12851912120.html

平甚丸釣行

ameblo更新しました!https://ameblo.jp/tanajig1091/entry-12851456889.html

bottom of page